6月第一例会開催&新入会員入りました!!

皆様、お久しぶりでございます。

先日和商市場に行くと時シャケが並んでおり、市場の食材から旬を感じている総務のメガネです。

6月1日、JCの魅力拡大特別会議による6月の例会として日本青年会議所シニアクラブの杉本 匡規先輩をお招きし、JCについての話をしていただきました。JCでは、先輩をお招きし現役時代の体験談などをお聞きする機会もあります。

 

6月例会のLDアワー担当は萬くんでした。今回は「AI」について3分間スピーチを行ってくれました。技術革新が進み人工知能が人間の仕事の代わりを担っていく、そういった中で人間にかわってAIが行う仕事が多くなり、これからどういった人材が求められるのかという内容で、聞いている私たちも考えさせられる素晴らしいスピーチでした。

▲LDアワー 萬くん

 

 

そして、また釧路青年会議所に新たな仲間が増え、理事長よりバッチの授与が行われました。

新入会員の松田直樹くん!これから共に頑張っていきましょう!!

 

 

いよいよ杉本先輩の講演が始まります。

強弱ののある力強いご講演で、メンバーも引き込まれるように聴き入ってる様子でした。先輩方のお話は、内容ももちろんですが話す手法も大変勉強になります。

 

 

あついご講演をいただいた後は、各委員会の委員長より今後の意気込みを含めた質疑応答の時間を取らせていただきました。

 

最後に金安副理事長より今回ご講演いただいた感謝の気持ちを杉本先輩へお伝えし、6月例会とさせていただきました。ご講演いただきました杉本先輩、大変貴重なお話ありがとうございます。

 

カテゴリー: JCの魅力拡大特別会議, 釧路青年会議所 パーマリンク