12月例会 卒業者例会

12月1日 12月例会が開催されました。

こちらは卒業者例会と言われ、2017年度に卒業となるメンバーのための例会となっております。

JCは40歳で卒業です。卒業がある珍しい団体でもあります。今まで一心不乱に行ってきたJC活動から解き放たれるわけですが、何もなくなるというのも張り合いがないと言いますか、寂しいものなのかもしれません。

今まで様々な事業を手掛け、帰りが遅い日も沢山あったことでしょう。そんな日々を振り返りながら様々な思いをスピーチしていただきました。

今回のLDアワーは新入会員の藤平くんです。

生い立ちについてスピーチをしてくれました。

栗林理事長からの挨拶も、思いが高まり目頭が熱くなる場面もありました。

今年度は、それぞれの卒業生の皆様の歩んできたJC人生を振り返り、後輩たちに残しておきたい言葉として、伝承ワードというものを残していただきました。

辛いことや家族に迷惑をかけたこと、JCを通じた様々なことを教えていただきました。

 

最後に、金安次年度理事長候補者より送辞が送られました。

長い間、釧路青年会議所に所属され多くの功績を残された卒業者の皆様に熱く御礼申し上げます。

 

カテゴリー: 釧路青年会議所 パーマリンク